新米専業主婦の育児日誌

娘の成長記録や赤ちゃんグッズのレビューとか

【離乳食】このモチベーション、いつまで続くか!笑

娘は今日で4ヶ月になりました。

間も無く始まる離乳食に備えて、

自治体でやってる離乳食講座に最近行ってきました。

 

本やネット、YouTubeなど離乳食の進め方や作り方等を

詳しく解説してくれている媒体が今はたくさんありますが、

講座で直接教えて貰える場があると

より分かりやすく、疑問点もその場で解決出来るので

とっても有意義な時間になりました。

 

離乳食作りのためにハンドブレンダーのセットを購入したのですが、

これからどう使おうか考えワクワクしてます。

とりあえずまだバナナジュースしか作れていませんが…。

戸棚の肥やしにならないよう頑張ります。

 

このモチベーションがいつまで持つか分かりませんが、

無理のない範囲で楽しく離乳食を進めていければいいかなと思います笑。

 

離乳食作りに役立つグッズ、なにかありましたから教えていただけると嬉しいです。

 

 

******

知り合いからバンボをいただきました。

娘をおすわりさせてみましたが、

視界が変わるからなのかご機嫌に座ってくれました。

離乳食をあげるとき役立ちそうですね。

******

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村