新米専業主婦の育児日誌

娘の成長記録や赤ちゃんグッズのレビューとか

生活リズムって大事

最近の娘は早起きです。

いつもは9時、10時くらいまでは起こさなければ平気で寝ていたのですが、

ここ最近は7時にはパッと目が覚め、

『起きましたよー』アピールをしてきます。

 

『起きましたよー』アピールとは

アウアウ喋る、手足をバタバタさせ布団を叩く、物凄い音がする指しゃぶりをする、

などです笑。

 

まだ私も眠たいので聞こえないふりをしようものなら、

『アーー!!』と叫び出します。

 

渋々私も起き上り、待ちくたびれた娘と遊んだのち朝の家事をスタートさせます。

 

娘は最初からよく夜に寝てくれる子だったからですが、

出産してから生活リズムがとても良くなりました。

朝に起きて、昼に活動し、夜に寝るというサイクルって

簡単なようで意外と出来ていなかったなぁと感じる今日この頃。

朝起きるのって辛いんですけど、案外早起きすると身体がシャキシャキ動く気がします。

 

 

******

最近雨ばかりで洗濯物も乾かないし、

なかなかお散歩もしにくいし、気分が沈みますね。

こんなときはまったり映画でも観たいですが、

映画館にまったり行くのはまだ当分先かなぁ…。

******